現場の合間で京都観光

 

はじめまして。昨年の11月に入社した竹倉治です!!

先日、現場の合間で京都観光してきました。海外からの観光客の方や、修学旅行生が多く歩くのに一苦労、、、

私も清水寺は、中学校の修学旅行で来たことがありましが、

その時は、「へぇ〜、でけぇ〜、かっこいい!!」としか感じませんでしたが、社会人?、この職?について見ると、「どんな図面なんだろう、この時代に重機もない中どうやって造っているんだろう、、、」と見え方が変わってとても面白かったです。

 

 

有名なお話ですが京都の街並みは、景観を保持するためにコンビニだったり、スタバが普段とは違う装いでした。その中でも最近できたであろうカフェは、周りとは少し違った雰囲気でした。

SNSでしっかりとマーケティングをしており、私もSNSで見かけ立ち寄りました。海外の雰囲気も取り入れたお店の空間作り、SNSの投稿、店主のセンスを感じました。

SNS映えする店内は若者、観光客に向けて作られており、時代の変化なのかなと思いました。

 

 

コーヒーやおからを使ったドーナッツもちゃんと美味しく、これからも京都に行った際には、また立ち寄りたいなと思えるお店でした。

 

仕事でせっかく各地を周る機会があるので、バタバタで忙しい現場の合間でも、自分の時間を作り色々なものを見て、体験することは大切だなと感じました。

インプットがないとアウトプットにできないと思うので、これからも沢山のものを見て、体験をして、視野を広げていきたいと思います。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!!

 

 

2024-06-30 21:31:02