Less than human

どうも~半袖です!!

めちゃくちゃ眩しい日差しが続いている今日このごろですが、

皆さん、less than humanというアイウェアをご存知でしょうか?

今から、17,8年前に一目惚れして購入し、今でもずーっと使い続けているアイウェアブランドなんです。

チタン削り出しという贅沢に加工されたフォルムに、ミラータイプのレンズをつけて、当時は嬉しくて昼でも夜でもかけていたので、よく職質もされていました。

というのも先日電車で本を読んでいる時、なんか斜め向かいの方向から視線を感じていたのですが、気にせず次の駅で降りて歩き出そうとした時に後ろから『スイマセン』と声をかけられたのです。

振り返ると外国人の女性がいたので道を聞かれるのかと思い、『yes』と答えると、『ソノサングラスハドコノブランドデスカ?』としかも流暢な日本語で。

意表を突かれたのですが、答えて教えてあげると『カッコイイデスネ!』と一言。

改めて、20年近く立っても色褪せないデザインなんだなと再確認しました。

我々の世界でも同じようなことが言えるのではないでしょうか。

10年経っても50年経っても色褪せないデザインを目指したいものです!!

まぁ、もし彼女がこのブランドを探し出せても、もうこのデザインは売ってないんですけどね。

それを一言いっておけばよかったかなぁと思う今日このごろでもありました。

2023-08-21 08:48:13